人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人命救助!

人命救助!_a0355790_23092590.jpg
桜前線も北上し桜の綺麗な時期も過ぎつつあります・・・
少し前ですが・・・GW中に、川で流された子供を救助した75歳の医師の話のニュースがありました。勇敢で謙虚な姿に感銘した人は多かったと思います・・・(*^-^*)
ん?そういえば・・・救助といえば思い出されることがあります。
あれは・・・雪まつりの時期のことです。
当院長がすすきのの温泉を堪能していると、浴槽にうつ伏せになって浮かんでいる男性を発見!すぐにもう一人の男性客と抱きかかえて救助し、蘇生処置の心臓マッサージを施行。店員がAEDを取りにいっている間に大量に水を吐いて息を吹き返しました。mouth to mouth をすることはなく・・・院長曰く、色んな意味で安心したと話しておりました。救急車が到着する頃には、意識もはっきりした状態で搬送されたそうです。その後、院長は己の名前も告げずに格好良く?帰宅したそうです。いずれにせよ・・・人命が救われて本当に良かったです!   師長


by tarumi-k-cl | 2017-05-15 23:09